HOME > お知らせ

お知らせ

11月3日(祝)4日 連日休診のお知らせ

art文化の日の休診日についてbook
文化の日.jpg
11∕3(火)・4(水)は連日休診となります。皆様にはご迷惑をおかけしますが、
どうかご了承くださいconfident



スケジュール:http://www.tls-t-suiren-ahp.tls-cms008.net/calendar/

電話システムの変更

こんにちはhappy01
前回のお知らせでアップしたように
電話システムを変更しました。
迷惑電話がかなり頻発し、診療に支障が出ることが多々あります。

飼い主さんにはひと手間かかって申し訳ありませんが
ご協力のほどをお願いします。

尚、当院の新規の患者さんや長期間の来院がない患者さんの医療相談はご遠慮させていただいております。
理由は電話では状況の判断が厳しいので、ペットと一緒に来院してください。
宜しくお願い致します。


お知らせとお詫び

こんにちは(moon grin)少しづつではありますが、秋が深くなってきましたね(2 stars)
『お知らせ』と『お詫び』があります。10月より当院の電話システムを新調する予定でしたが、不具合が発生しております。一部電話が繋がりにくかったり、留守番電話に切り替わらなくなったり、不明なメッセージが流れたりする事象が発生しています。業者さんと連携をとりつつ早急に改善できるように努めております。
しばらくの間、皆様にはご迷惑をおかけしますことをお許しください(hm)

ネット予約導入のお知らせ

こんにちはhappy01

当院では2020年9月1日(火)より

新型コロナ対策として待合室での混雑解消や、待ち時間短縮のため予約優先制を試験導入しております。(完全予約制ではありません)
 

【5つのお願い】

1.予約されていない方(Web予約枠に空きが無く予約が取れない場合も含む)も診察は可能です。(予約されている方が優先にはなります)

2.予約をいただいても、お待ち時間が発生する場合があります。救急の動物が搬送される場合があるためです。お時間に余裕をもってご予約ください。

3.動物の状態が悪い場合は、予約をせずにそのままお早めにご来院ください。

4. 同居の子で複数頭同時の診察をご希望の場合は、備考欄にその旨ご記入下さい。予約は1枠で結構です。(例:ダックスフンド、モモちゃんとココちゃん、一緒に診察希望など)

5. 手術や処置はネット予約はできません。

 

【「時間帯予約制」とは?】

当院では一件ごとに「○○時○○分から診察」というような厳密な「時間予約」ではなく、幅を持たせた「時間帯」の枠でご予約いただきます。予約枠の5分前程度を目安に余裕を持ったご来院をお願いいたします。

たとえば、9:00~のご予約は、8時55分くらいを目安にご来院いただき「9:00以降10:00までには診察に呼ばれる」と考えてください。

※9:00に診察が始まり10:00までに診察が終わるという意味ではありませんのでご注意ください。

※ただし、急患対応や診察状況により、時間が前後することもございます。


info02 予約はこちら: https://pet.apokul.jp/web/86/reservations/add


試験導入なので、今後の使い勝手により改善や予約方法を検討していきます。
慣れるまで、しばらくご猶予ください。




 



ワンちゃんネコちゃん秋冬健診のお知らせ

お盆休みが終わり、過ごしやすい秋になるなるかなぁと女医師.png
期待しますが、まだまだ残暑が続きそうですね。
今年はコロナ禍のこともあり大変です。
それにも拘らず、家族の大切な一員として、ペット達にも気遣っていただき嬉しいです。
意識の高い飼い主さんが増えて、当院も大変嬉しく思っておりますhappy01

昨年もご好評をいただきました犬猫の秋冬健診を今年も開催いたします。
少しでも秋冬健診を受けやすくできるように
セット価格にしてあります。

健診期間は 9/1から翌年1/31までです。
健診コースは5つあります。
検査費用は5,000円からになります。(追加費用がかかりますが、オプション検査もございます)
各コースの検査内容や費用の詳細は当院スタッフまで、お訊ねください。

特に予約の必要はありませんが、状況によってはお待ちになる場合もあります。
または一時預かりをさせていただく場合もあります。
多くの場合は、お連れいただいた時に健診をさせていただき、
検査結果のご報告は約10日後になります。

10月には消費増税wobblyもあります。その前に秋冬健診をやってみませんか?

お願い:健診当日は朝ごはんriceballを食べずに来院していただきたいですsmile
(食事によって、血糖値、中性脂肪が上がってしまいますbearing

よろしくお願い致しますhappy01

コロナ禍での熱中症対策

環境省から熱中症予防のガイドラインが発表されました。
それを受けて、当院では夏の待ち時間の外で待つ場合についてご協力をお願いします。
one 病院外では、人との距離が十分に確保できている場合は、マスクを外してください。
院内に入る場合のみマスク着用をお願いします。
two 他の飼主さんの動物には触らないように(近づかないように)お願いします。
three 車内で待つ場合には、ウインドウを全開にする、もしくは前向き駐車にしていただき、エンジンをかけてエアコンをつけてください。
(環境には問題がありますが、仕方ないと思っています)

Microsoft Word - コロナお願いポスター.夏用docx.jpg  Microsoft Word - コロナポスター2夏用.jpg

環境省HPより抜粋
熱中症予防行動の留意点
(1) 「新しい生活様式」における熱中症予防行動のポイント
○ 夏期の気温・湿度が高い中でマスクを着用すると、熱中症のリスクが高くなるおそれがあり

 ます。このため、屋外で人と十分な距離(少なくとも2m以上)が確保できる場合には、熱中
 症のリスクを考慮し、マスクをはずすようにしましょう。

※屋内運動施設での運動は、新型コロナウイルス感染症のクラスター(集団感染)のリスクが高いことか ら、お住まいの自治体の情報に従いましょう。

○ マスクを着用している場合には、強い負荷の作業や運動は避け、のどが渇いていなくてもこ
 まめに水分補給を心掛けるようにしましょう。また、周囲の人との距離を十分にとれる場所
 で、適宜、マスクをはずして休憩することも必要です。
○ 新型コロナウイルス感染症を予防するためには、冷房時でも換気扇や窓開放によって換気を
 確保する必要があります。この場合、室内温度が高くなるので、熱中症予防のためにエアコン
 の温度設定をこまめに調整しましょう。
○ 日頃の体温測定、健康チェックは、新型コロナウイルス感染症だけでなく、熱中症を予防す
 る上でも有効です。体調が悪いと感じた時は、無理せず自宅で静養するようにしましょう。
○ 3密(密集、密接、密閉)を避けつつも、熱中症になりやすい高齢者、子ども、障害者への
 目配り、声掛けをするようにしましょう。

https://www.wbgt.env.go.jp/pdf/20200526_doc.pdf

新型コロナウイルス感染拡大について

非常事態宣言が解除されて、約2か月弱が過ぎましたが、
新型コロナウイルスの感染拡大が起きています。
23区内に限らず、多摩地区にも感染拡大が報告されています。
無症状の方も多いとされています。
よって何処で感染するか誰にも判らないのです。
みなさまにおかれましても、過剰に心配せず
正しく感染防止対策をしましょう。
当院におきましても、出来る限り『三密』にならないように
これまでと同様に対策をやっていきます。

なるべく自家用車でお待ちいただいてもらうために、
フードコートなどで使われている『呼び出しベルsign04』を導入しました。

IMG_8132.jpg


当院でもクラスターを避けるため、飼い主様にはまだまだご不便をおかけします。
当院で実施しているコロナ対策が万全とは決して言えませんが、コロナ対策を続けていきます。
ご協力をお願いいたします。


7月になりました

ディズニーランドなどの娯楽施設も再開して活気が出てきて良い兆しですね。しかし、東京を含め近郊の県で新規感染者が増加しております。第2波ではなくて1波の再燃と考えられております。ペット(特に猫ちゃん)の健康のためにも皆様も充分お気をつけください。
皆様にはご不便をおかけしますが、当院では引き続き警戒を怠らずに、消毒や換気を続けていきます。

レジ袋有料化

レジ袋有料化についてのお知らせです。
2020年7月1日よりレジ袋を有料化とさせていただきます。
ご面倒ではありますが、エコバックやマイバックをご持参ください。
ご協力のほどをお願い致します。
レジ袋2.docx.jpg

非常事態宣言の解除を受けて

非常事態宣言が解除されました。
しかし、コロナ禍が過ぎ去った訳ではありません。
世界ではまだコロナ増加が収まっているわけではなく、第2波に襲われている地域もあるのです。
しかし、日本では皆の協力でここまで抑える事が出来たのは非常に素晴らしい事ですねhappy01
当院でもクラスターを避けるため、飼い主様にはまだまだご不便をおかけしますが、
コロナ対策を続けていく事にします。
一部ではやりずぎとご批判があるのは存じております。
一方、当院で実施しているコロナ対策が万全とは決して言えませんが、
もう少しお付き合いをお願いします。




1234567

アーカイブ

このページのトップへ