どうぶつのシアワセを一番に

ネット
予約
042-
349-2777
アクセス
うさぎホテル
求人情報
Instagram
ペット手帳
犬のお話

散歩中の犬たちに手作りの犬用おやつを(アメリカ)

アメリカでは犬用移動販売車(フードトラック)がジワジワ人気上昇中。

2014年からシアトルを拠点にビジネスを始めた1組の夫婦が

今は各地を回って人気を博し幅広い顧客層を掴んでいる。

犬が大好きなベン&ドーン・フォードさん夫妻は、

何年か前に犬の散歩サービスを運営しており、

散歩が終わるたびに犬たちにご褒美として

“自然のオーガニック”と謳われた市販のおやつを提供していた。

ところが、結果としてそのおやつの質が実は良くなかったことが判明し

大きなショックを受けた。

「ならばおいしくて栄養価の高い犬用のおやつを、自分たちで作るのはどうか」と

試行錯誤を繰り返した後、「犬は人間の食材が好き」という結論に行き当たった。

そして、犬が食べても害のない人間用の食材を使ったヘルシーなレシピを考案したのだ。

軌道に乗るまでかなりの時間を要したが、

現在では年間3500~5500匹のロイヤルカスタマーを抱えるまでに成長した。

アメリカでは、アラバマやコロラド、テネシー、テキサス州などでも

犬用フードトラックが人気を呼んでいるようだ。

日本にもこの流れはくるかもしれない。

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

  1. ワンちゃんの愛してるのサイン7選!

  2. うさぎの去勢手術のメリット・デメリット

  3. 患者に付き添う歯科医院に勤務のワンちゃん

PAGE TOP