どうぶつのシアワセを一番に

ネット
予約
042-
349-2777
アクセス
うさぎホテル
求人情報
Instagram
ペット手帳
猫のお話

「生まねきねこ」が話題

前脚で手招くポーズが特徴の「招き猫」。

商売繁盛を願うおなじみの置物ですが、

それを具現化した「リアル招き猫」が

Twitterで話題となっています。

関西在住の主婦が、「生まねきねこ」と

つぶいて投稿した1枚の写真。

くるんとしたしっぽとプニプニの肉球を

こちへ向けている愛らしい姿です。

この子は保護親さんに引き取られた

まるもちゃんという猫ちゃんだそうです。

本来、招き猫の手の意味としては、まるもちゃんがかざしていた右手は、

「人」ではなく「お金」を招く「お金招き」を指す手だそうです。

しかしながら、まるもちゃんの愛らしい姿の前には、

そういったこともお構いなしに、多くの「人」が魅了されていました。

( 出展  https://gunosy.com/articles/RNbvV )

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

  1. ネコちゃんの愛してるのサイン7選!

  2. ワンちゃんの愛してるのサイン7選!

  3. うさぎの去勢手術のメリット・デメリット

PAGE TOP