どうぶつのシアワセを一番に

ネット
予約
042-
349-2777
アクセス
うさぎホテル
求人情報
Instagram
ペット手帳
猫のお話

天空の猫城主「美味じゃ」 高梁茶゛献上 JA晴れの国岡山

岡山県高梁市のブランド「高梁茶゛(たかはしぢゃ)」が、

備中松山城の猫城主「さんじゅーろー」に献上された。

当地のシンボル的存在・猫城主への献上で知名度アップと、

完成した観光客向けパッケージの販売好調に期待した。

献上したのはJA晴れの国岡山びほくお茶部会と、びほく統括本部。

藤田泉部会長や中村正義常務らが、目録や観光客向けパッケージのティーバッグ、

水出しした煎茶を猫城主に献上した。

猫城主の代理人(高梁市観光協会)は「今後も素晴らしい茶を育ててほしい」と喜んだ。

観光客向けパッケージには、雲海に浮かぶ備中松山城と、湯のみを手にした猫城主をデザインに加えた。背面は観光地を紹介して地域の魅力を発信。

JAの茶を紹介するホームページにつながる2次元コード(QRコード)も印刷した。

備中松山城城まちステーション、高梁市観光駐車場、高梁市図書館で販売。煎茶、玄米茶、ほうじ茶がある。

藤田部会長は「猫城主をきっかけに『高梁茶゛』を知ってもらいたい」と期待を寄せた。(晴れ岡山)        

出典https://news.livedoor.com/

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

  1. ネコちゃんの愛してるのサイン7選!

  2. ワンちゃんの愛してるのサイン7選!

  3. うさぎの去勢手術のメリット・デメリット

PAGE TOP