どうぶつのシアワセを一番に

ネット
予約
042-
349-2777
アクセス
うさぎホテル
求人情報
Instagram
ペット手帳
うさぎのお話

ウサギ好きの羽生九段も喜び?対局場装飾の皿に2匹が並んで…

今回は、将棋の対局場についてお話ししたいと思います。

先日、私が訪れたある対局場で目にしたのは、なんと豪華絢爛な装飾品たち!有田焼の数十万円はする大きなつぼやひな人形などが飾られ、その中でも特に目を引いたのは、2匹のウサギが並んでいる皿でした。

このウサギの皿について、大幸園の責任者である佐々木宗則さん(65)にお話を伺ったところ、なんと香蘭社製の高級品であることが判明しました。そして、このウサギの皿は、なんと羽生善治選手のことを意識して飾られたものだったのです!

佐々木さんは、「購入はあくまで今年の干支(えと)にちなんだものですが、そのことも存じ上げていました。せっかくなので羽生さんから見える位置(藤井の後方)に置かせていただいた」と説明してくれました。

また、昼食のドレッシング入れもウサギ形容器が用意されており、羽生選手を喜ばせるための心遣いが感じられました。

対局場の装飾には、こだわりがあるということがよくわかりました。今後も、各対局場でどんな素敵な装飾品が飾られるのか、楽しみにしていきたいと思います。

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

  1. うさぎの去勢手術のメリット・デメリット

  2. 患者に付き添う歯科医院に勤務のワンちゃん

  3. フェッチはネコちゃんも好きなのです!

PAGE TOP