どうぶつのシアワセを一番に

ネット
予約
042-
349-2777
アクセス
うさぎホテル
求人情報
Instagram
ペット手帳
犬のお話

お口のケア

わんちゃんねこちゃんの口の臭いが気になるという方が結構いらっしゃいます。

その際、当院でお勧めしているのがプロバイオサイエンスという

口腔内の微生物のバランスを整えてくれる商品です。

これまでお試し頂いたほとんどの患者さんのお口の臭いが消えたと好評なので紹介させて下さい。

プロバイオサイエンスはプロバイオティクスの一つで、細菌の中でも善玉菌を含んだもので、

口腔内の悪玉菌を抑え、善玉菌をふやすことで口腔内細菌のバランスを整えてくれます。

ちなみにプロバイオティクスとは、動物等の生体にいい影響を与える微生物やそれらを含んだ食品や商品のことを言います。

▼使い方

付属スプーンのすりきりで計り、歯ブラシやガーゼに塗布して、
直接歯茎に塗って頂くのが優れた方法ですが、餌にそのままかけて与える方が多いです。

注意 分包は避け、開封後は湿気に充分気を付けて保管下さい。
当院では冷凍庫に入れるなどの工夫をしています。

湿気をさける理由としては水分が入ることによって眠らせている善玉菌が起きてしまい、
それから時間が経ってしまうと使用する際にはそれらの善玉菌がだめになっているからです。

そして実はこのプロバイオサイエンス、うさぎさんにも使えるんです

うさぎさんの口腔内の疾患、たとえばアブセス(膿)などへの予防にも役立ちます。

うさぎさんのアブセスは治すことが困難なため予防が非常に大切です。

そのため、うさぎさんにもプロバイオサイエンスをオススメしております。

わんちゃんねこちゃん、そしてうさぎさんのお口のケアに関することやプロバイオサイエンスに関する相談がございましたら是非お声かけ下さい!

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

  1. ワンちゃんの愛してるのサイン7選!

  2. うさぎの去勢手術のメリット・デメリット

  3. 患者に付き添う歯科医院に勤務のワンちゃん

PAGE TOP