どうぶつのシアワセを一番に

ネット
予約
042-
349-2777
アクセス
うさぎホテル
求人情報
Instagram
ペット手帳
うさぎのお話

ウサギは寂しいと死んじゃう???

「ウサギは寂しいと死んじゃうの?」という質問を時々伺います。
結論から先に言いますと、『寂しいと死んじゃう』ことはありませんね。
しかし、ストレスを過度に与えると、体調不良を起こすことはよくあります。
この『ストレス』が何かということですね。。。
暑かったり、寒かったり、大きい音がしたり、知らない場所だったり、うさぎと一緒に長距離移動だったり、一晩中明るくしたりetc
生活の中には色々あります。
これらは飼い主さんがちょっとした注意で防ぐことが出来ます。。。。

「ウサギは寂しいと死んじゃう」からと言って、家族のみんながそれぞれ過剰に触れ合い過ぎると、
ストレスでご飯食べなくなり、大変具合が悪く

なりますので、注意してあげてくださいね。

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

  1. ネコちゃんの愛してるのサイン7選!

  2. ワンちゃんの愛してるのサイン7選!

  3. うさぎの去勢手術のメリット・デメリット

PAGE TOP