どうぶつのシアワセを一番に

ネット
予約
042-
349-2777
アクセス
うさぎホテル
求人情報
Instagram
ペット手帳
うさぎのお話

うさぎの夏バテ???

夏バテって夏の暑さに負けて、食欲が落ちて体が弱ることですね!
うさぎは犬,猫に比べるとかなりデリケートと思われます。
温度や湿度の変化に非常に敏感ですね。
また、飼い主さんの夏休みの旅行や帰省、はたまた来客が増えるなどのイベント事が増えますね。
このように夏のストレスが重なると、胃腸機能が低下して、
いわゆる『夏バテ』状態になってしまいます。
『夏バテくらいなら。。。』、『去年は大丈夫だったから。。。』
という思いでいると、命にかかわることになってしまうこともありますので、具合が悪いと思ったら、動物病院にご来院くださいね。

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

  1. うさぎの去勢手術のメリット・デメリット

  2. 患者に付き添う歯科医院に勤務のワンちゃん

  3. フェッチはネコちゃんも好きなのです!

PAGE TOP