どうぶつのシアワセを一番に

ネット
予約
042-
349-2777
アクセス
うさぎホテル
求人情報
Instagram
ペット手帳
日々のつぶやき

新型コロナウイルス感染症について

新型コロナウイルス感染症に関する報道が連日続いています。

しかし、冷静になってください。

私も一般の人と同等の知識しか持っておらず、問い合わせされても返答が出来ません。
お電話でのお問い合わせは、ご遠慮ください。

『自分のペットが感染したら?』『ペットから飼い主に感染したら?』『治療法は?』『ワクチンは?』『消毒は?』
これら全てお恥ずかしながら、皆さんと同じ知識しか持っておりません。
SNSにだけ頼らずに信頼のできる公的機関や行政に問い合わせをしましょう。

SNSの普及により、2003年に流行したSARSや2012年に流行したMERS等よりも不確かな情報が拡散しがちです。
これによりパニックになることが怖いです。

懐疑的な視点を持って、冷静にできることを我々はするだけです。

今のところとして、ペットから感染した事例も報告もありません。今後も無いとは言えません。そうです、誰にも判らないのです。
ヒトは得体の知れないもの、判らないもの、が非常に怖がるものです。
しかし、ヒトには不安を払拭する知恵を持っています。

何度も言いますが、冷静になり、パニックにならず行動しましょう。

お願いします!

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

  1. うさぎの去勢手術のメリット・デメリット

  2. 患者に付き添う歯科医院に勤務のワンちゃん

  3. フェッチはネコちゃんも好きなのです!

PAGE TOP