お知らせ

緊急事態宣言の発出に基づいて

緊急事態宣言が発出されました。

様々なご意見はあると思いますが、
当院の考えてとしては動物病院は公益性の高い事業であり、
家族である動物を守るという点で、人の医療機関(特に小児科)と同等とまでは言い難いですがそれに近いと考えています。
そのため、人の医療機関が診療を続けている限り、
動物病院も診療を続け、飼主様が困ることが無いことが必要であり、全ては飼主様に主眼が置かれるべきであると考えています。


● 当院では、家族である動物の命を守る役割を担い続けるため、継続して診療を行うことと致しました。
● ご来院時には待合方法など、通常とは異なる対応がある可能性もございます。安全な院内環境整備のためにご協力をお願い致します。
● 当院スタッフも感染予防のために、マスク着用にて対応をさせていただきます。
飼主様もご来院時は通常の感染症予防と同様に、マスク着用、ご来院時の手指の消毒などのご協力をお願い致します。
● 今後、行政の指示により止む無く診療体制の縮小を行う可能性もございます。
処方薬やフードなど、通常より多めにご希望の場合には遠慮せずにご相談ください。

皆様にはご不便や不快な思いを強いることがあるかもしれませんが、お許しいただけたら幸いです。

最新の記事

年末のご注文について

年末年始に入りますと、フードやお薬を扱う業者さんもお休みになります。 フードやお薬、サプリメントの早...

オミクロン株

こんにちは。すいれん動物病院です🏥 昨今のニュースでオミクロン株のニュースが出てきました。 これ...
noimage

12月になりました

こんにちは。すいれん動物病院です🏥 3.4.5月からフィラリア・ノミダニ予防が始まり、例年では11...

ネット予約制度についてのQ&A

2020年9月よりネット予約を導入しました。 皆様の様々なご意見により、少しづつ改善をしてきままし...

年末年始 休診のお知らせ

12月30日(木)の午後から1月5日(水)まで休診いたします。 12月30日(木)は午前診療のみ(9...

年末年始のうさぎホテル

年末年始のうさぎホテルのお知らせです! 2021年12月26日(日)〜2022年1月6日(木)...